名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ボーリングをしたよ

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日、ボーリング遊びをしました。

2回目なのでみんなとっても上手になっていました!

実はこのボーリングのピンも一つ一つ

子どもたちが画用紙などを貼って作ったものなんですよ。

自分で作ったもので遊ぶのもとっても楽しいよね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

凧揚げ

みなさんこんにちは。 まだまだ朝夕は寒いですが、 日中はお日様が出ていると、暖かく感じる日もでてきましたね。 子どもたちは寒くても、暖かくても元気いっぱいです♪ みんな、自分で色を塗ったクルクル凧を持 …

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

ゆきやこんこ

みなさんこんにちは。 今朝はお外に出てふわふわ舞う雪に びっくりしたお友だちも多いと思います。 園の近くの道にもきれいにパウダースノーが♪   凍っている道もあるみたいなので、 みなさん気を …