名東区一社・にじのこども保育園のブログです

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

しゃぼんだま

2018/05/17   -未分類

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

一人でできるよ

2018/05/15   -未分類

みなさん、こんにちは。 暖かい日が増え、だんだんと夏が近づいてきていますね。 今日もお散歩日和で、子どもたちも楽しそうに お散歩へ出かける準備をしていましたよ。 にじのこども保育園では積極性を養うため …

アイスクリーム

2018/05/10   -未分類

みなさん、こんにちは。 今日も晴れたので、公園へ遊びに行きました。 お砂場でアイスクリーム作り。 この後、「どうぞ」してくれましたよ☆   にじのこども保育園では入園希望の方の 見学を随時受 …

でんでんむし

2018/05/09   -未分類

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

英語レッスン

2018/05/08   -未分類

みなさん、こんにちは。 GWが明けて、子どもたちも保育士も 元気いっぱい過ごしています。   今日から英語レッスンが始まりました。 初めましての先生に、初めは少し緊張気味でしたが バイバイの …