名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

GW

投稿日:

みなさんこんにちは。

4月初旬は春と思えない暑さでしたが、

最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!

 

子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。

園の前はバスがたくさん通るので、

車好きの子どもたちは大興奮です。

 

明日からGWになります。

長い方だと10連休という方もいるようですね!

ケガや病気のないよう元気いっぱい楽しんでください♪

 

休み期間中のお急ぎのご連絡、お問い合わせは

メールでお願いいたします。

※日祝の返信は行っておりませんので、ご了承ください。

4月30、5月2、6、7日は開園していますので、

お電話でお問い合わせください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

no image

入園児募集のお知らせ

みなさん、こんにちは。 2023年度も残り1ヶ月ですね。 4月から新しく保育園に通われる方、 まだ保育園を探し中の方も多いと思います。   姉妹園の藤が丘 にじのこども保育園では 0、1歳児さんの入園 …

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

アジサイ

みなさん、こんにちは。 アジサイがどこも満開で素敵ですね。 園でも子どもたちがアジサイを作りました。 シールや色紙の貼り方にそれぞれ個性が出ていましたよ。   にじのこども保育園では、 入園 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …