名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おめでとうございます

投稿日:

みなさんこんにちは。

卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。

一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました!

秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満開になり、

卒園をお祝いしてくれているようです♪

プレゼント交換や、先生たちからの出し物など、

2歳さんはもちろん、1歳さんたちもとても集中していて

子どもたちの1年間の成長をつよく感じました。

このメンバーで過ごすのは、あと2週間です。

寂しくなりますが、元気いっぱい最後まで楽しみたいと思います!

-未分類

執筆者:

関連記事

リトミック

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて みんなでリトミックをしました。 後ろ向きに進めるようになった子、 スキップやギャロップができるようになった子など 4月と比べてみんな …

今日の製作

みなさんこんにちは! 今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。 酢飯をまぜまぜ〜 好きな具材を選んで、まきまきしたら… 出来上がり♪ 上手にできたね!

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

トントン相撲

みなさんこんにちは。 今日は一段と寒いですね。 朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、 見れたお友達もいたかな? 暖かいお部屋の中では トントン相撲大会が繰り広げられています♪ 負けても「あ〜 …