名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日の製作

投稿日:

みなさんこんにちは!

今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。

酢飯をまぜまぜ〜

好きな具材を選んで、まきまきしたら…

出来上がり♪

上手にできたね!

-未分類

執筆者:

関連記事

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。  

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …

おままごと

みなさんこんにちは。 今週末からゴールデンウィークですね。 体調管理に気をつけて楽しくお過ごしください。 最近の2歳児クラスのブームはおままごとです。 毛糸を麺にみたてて、トッピングをいっぱい乗せて …