名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

トントン相撲

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は一段と寒いですね。

朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、

見れたお友達もいたかな?

暖かいお部屋の中では

トントン相撲大会が繰り広げられています♪

負けても「あ〜倒れちゃった〜」と

とても楽しそうですよ。

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2023年4月入園希望者を募集中です。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …