名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お寿司やさん

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日はお寿司やさんごっこをしました。

2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために

シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと

事前の準備も頑張ってくれました。

0、1歳のお客さんから注文が入ると

お寿司を完成させて「へいっ!お待ちー!」と

提供する姿は本物のお寿司屋さんみたいでしたよ。

 

本日の様子を写したお写真が玄関にありますので、

よろしければ送迎時にご覧ください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

保護者懇親会を開催しました

みなさんこんにちは。 本日は保護者懇親会を開催しました。 食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、 親子リトミックで体を動かしたあとに、 名東消防署から消防士さんをお招きして、 家庭で役立つ防災 …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は爽やかな秋晴れでお散歩日和でしたね! 公園では地面に絵を描いたり、 どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、 追いかけっこをしたり… とっても楽しかったね♪  

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …