名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お絵かき

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日のお絵かきは…

大きな紙にみんなで絵を描きました。

みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。

今週の土曜日まで、保育室に飾っています。

送迎の際にぜひご覧ください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

お別れ会

みなさんこんにちは。 先日、お別れ会を開催しました。   先生たちのお楽しみ芸を見たり、 お歌を歌ったり…♪ 在園児さんと先生たちから 卒園児さんたちにプレゼントも。 気に入ってもらえたかな …

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …

とんぼ

みなさんこんにちは。 少しずつですが朝夕は涼しい日が増えはじめ、秋の訪れを感じますね。 園の玄関にも秋がやってきましたよ! 手や布を使って色を塗り、大きな夕焼け空を作りました。 色とりどりのトンボも飛 …

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …