名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

メリークリスマス

投稿日:

みなさんこんにちは。

みんなのおうちにはサンタさんは来たかな?

 

先日、園内でクリスマス会を行いました。

ツリーを飾り付けて、ライトアップさせると…

みんな目を輝かせて見ていましたよ♪

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受付中です。

申込書等のご提出がまだの方はお早めにご提出お願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

英語レッスン

みなさん、こんにちは。 GWが明けて、子どもたちも保育士も 元気いっぱい過ごしています。   今日から英語レッスンが始まりました。 初めましての先生に、初めは少し緊張気味でしたが バイバイの …