名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね!

今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。

1歳児クラスのお友達はテープで、

2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペタ…

色とりどりの飾りが出来上がりましたよ!

 

先生が作った笹舟にも興味津々な子供達♪

なんでお水に浮いてるんだろう?と不思議そうにしていました。

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

英語レッスン

みなさん、こんにちは。 GWが明けて、子どもたちも保育士も 元気いっぱい過ごしています。   今日から英語レッスンが始まりました。 初めましての先生に、初めは少し緊張気味でしたが バイバイの …

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …