名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

チューリップ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日は少し肌寒いですが、

11月とは思えない暖かさが続いていますね。

朝晩との温度差に負けないよう、

体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。

先日、チューチップの植え付けを2歳児さんたちと行いました!

1歳児さんたちも後ろから見守り、水やりをしてくれました。

芽が出るのが楽しみだね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪

とんぼ

みなさんこんにちは。 少しずつですが朝夕は涼しい日が増えはじめ、秋の訪れを感じますね。 園の玄関にも秋がやってきましたよ! 手や布を使って色を塗り、大きな夕焼け空を作りました。 色とりどりのトンボも飛 …

お散歩日和

みなさんこんにちは。 今年の秋は暖かく、お散歩日和な日が多いですね。 やっぱりお外に行くとテンションが違います! まだまだ元気いっぱい遊びたいと思います。 一社 にじのこども保育園では 来年度4月入園 …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。