名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

親子遠足

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日は園の親子遠足で

長久手にある室内遊戯施設に行きました。

飛んだり跳ねたり走ったり、

いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。

保護者の皆様、

本日はお忙しい中ご参加ありがとうございました。

-未分類

執筆者:

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪

楽器をさわったよ

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

ゴールデンウィーク

みなさんこんにちは。 今日で入園から1ヶ月がたちましたね。 最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。   …

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。  

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …