名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ゴールデンウィーク

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日で入園から1ヶ月がたちましたね。

最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも

だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。

 

世間は昨日からゴールデンウィークに突入しました。

今年は外出自粛で、子供たちも保護者の方々もがっかりしていると思いますが、

お家の中でしかできない楽しみ方をお子様と一緒に考え、実践するなど

私たちにできる感染症対策や予防をして連休をお過ごしください。

お休み明けにまたみんなの元気な笑顔が見られるのを楽しみにしています。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

無添加おやつ

皆さんこんにちは。 今日はにじのこども保育園で出している 子ども達が大好きなおやつをご紹介します。 LIFE THE ORGANIC の 【自然栽培玄米粉のオレンジケーキ】 7大アレルゲンフリーなので …

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

絵具あそび

みなさん、こんにちは。 今日は絵具を使って、ダイナミックに遊びました! 色が変わっていくのも面白かったね♪   愛知県に緊急事態宣言が発出されておりますので、 現在、見学の受付は中止しており …