名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

室内遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は雨なので、室内遊びです。

室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、

製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。

英語で物のお名前を覚えた後、それを使って釣りをしました。

「せんせ〜、ghostだよ〜」「apple釣れた〜」などと

しっかり英語でお名前を覚えていましたよ!

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

アイスクリーム

みなさん、こんにちは。 今日も晴れたので、公園へ遊びに行きました。 お砂場でアイスクリーム作り。 この後、「どうぞ」してくれましたよ☆   にじのこども保育園では入園希望の方の 見学を随時受 …

楽器をさわったよ

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、 楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ …