名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

もう春ですね

投稿日:

みなさんこんにちは。

寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。

暖かい春が近づくにつれて、

この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。

寂しい思いはありますが、残り数日間もみんなで元気いっぱい過ごし、

卒園児さんたちを笑顔で送り出してあげたいと思います。

 

継続利用される方は、来年度もよろしくお願いします。

来年度よりご入園される方は、4月にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、 楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ …

絵具あそび

みなさん、こんにちは。 今日は絵具を使って、ダイナミックに遊びました! 色が変わっていくのも面白かったね♪   愛知県に緊急事態宣言が発出されておりますので、 現在、見学の受付は中止しており …

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …