名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

みんなでおそうじ

投稿日:

皆さん、こんにちは。

 

こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。

最近はお掃除ブームです。

雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、

呼吸器系の発達にもいいそうなので、

リトミックでもこの動きを取り入れています。

みんなとても上手です。

 

TEL : 052-799-8979

MAIL : info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

6月始まりました

みなさんこんにちは。 今日から6月ですね! 学校やお仕事が再開した方も多いと思います。 にじのこども保育園も賑やかになりましたよ^^   一社・藤が丘 にじのこども保育園では 年度途中、来年 …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …

おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。   数日前から桜も見頃を迎え、 みんなをお祝いしているようですね! 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。