名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お祭り

投稿日:

みなさんこんにちは。

一社 にじのこども保育園では

昨日、今日とお祭りを開催しました。

日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと

水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば…

いろいろ用意しました♪

 

いつもと違う雰囲気に子どもたちも

ワクワクした様子でしたよ。

楽しかったね☆

-未分類

執筆者:

関連記事

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

てんとう虫

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩中に、今年初めてのてんとう虫さんを見つけました。 子どもたちは久しぶりに見るてんとう虫に興味津々です! みんなじっと観察していましたよ。

no image

メリークリスマス

みなさんこんにちは。 みんなのおうちにはサンタさんは来たかな?   先日、園内でクリスマス会を行いました。 ツリーを飾り付けて、ライトアップさせると… みんな目を輝かせて見ていましたよ♪   一社・藤 …

お散歩日和ですね

こんにちは。 今日も天気が良く、暖かかったので、 近くの公園にみんなでお散歩に行きました。   にじのこども保育園では 平成30年4月入園のお申込みを受付中です。 現在、0歳児枠が1枠空いて …