名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

てんとう虫

投稿日:2019年3月2日 更新日:

みなさん、こんにちは。

今日はお散歩中に、今年初めてのてんとう虫さんを見つけました。

子どもたちは久しぶりに見るてんとう虫に興味津々です!

みんなじっと観察していましたよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

ゴールデンウィーク

みなさんこんにちは。 今日で入園から1ヶ月がたちましたね。 最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。   …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

Happy Birthday!!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日がありました。 先生たちからはカードをプレゼントしました。 もらったカードを広げてじっくり見ていましたよ♪   一社 にじのこども保育園 TEL …

風鈴

みなさんこんにちは。 6月に入り、だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。 涼しげに見えるよう、玄関に画用紙で作った風鈴を飾りました。 子どもたちも興味津々で見上げています♪ それぞれテーマがあるので …

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!