名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

風鈴

投稿日:

みなさんこんにちは。

6月に入り、だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。

涼しげに見えるよう、玄関に画用紙で作った風鈴を飾りました。

子どもたちも興味津々で見上げています♪

それぞれテーマがあるので、

お時間がある時に見てみてくださいね!

 

 

年度途中入園のお申し込みを随時受け付けています。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

MAIL:info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

リトミック

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて みんなでリトミックをしました。 後ろ向きに進めるようになった子、 スキップやギャロップができるようになった子など 4月と比べてみんな …

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …