名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

雨降りお天気の日は…

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は朝からどんよりお天気ですね。

雨がひどくなる地域もあるみたいなので、

お迎えやお出かけの際はお気をつけください。

 

雨でお外遊びができないので、

今日はお部屋の中で遊んでいます。

お人形の赤ちゃんのお世話をしてくれています♪

ママやパパ、先生の真似っこをしているのかな?

 

入園などについてはお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

 

-未分類

執筆者:

関連記事

トントン相撲

みなさんこんにちは。 今日は一段と寒いですね。 朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、 見れたお友達もいたかな? 暖かいお部屋の中では トントン相撲大会が繰り広げられています♪ 負けても「あ〜 …

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …

PREV
GW
NEXT
風鈴