名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おめでとうございます

投稿日:2022年4月1日 更新日:

ご入園、ご進級おめでとうございます。

 

数日前から桜も見頃を迎え、

みんなをお祝いしているようですね!

今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

歯科検診

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では年に1回歯科検診と 年に2回内科検診を行っています。 本日は歯科検診でした。 泣けてしまう子もいたけど、 自分から「あーん」と大きな口を開けられる子もいて …

もうすぐクリスマス🎄

みなさん、こんにちは。 先日、園の近くの星ヶ丘テラスで イルミネーションの点灯式がありました。 にじのこども保育園でも子どもたちが作った クリスマスツリーが飾られ、クリスマス一色です。 「ツリー作った …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …