名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ご入園、ご進級おめでとうございます

投稿日:

ご入園、ご進級おめでとうございます。

満開の桜とともに2021年度がスタートしました。

泣けてしまう時もあるけれど

2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪

これから1年よろしくお願いいたします!

-未分類

執筆者:

関連記事

七夕

みなさんこんにちは。 もうすぐ七夕ですね! にじのこども保育園もみんなの願い事でいっぱいになっています。 今年は天の川見られるかな?♪  

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます   2022年が始まりましたね! 一社 にじのこども保育園も 子どもたちの元気な声と共にスタートしました♪ 今年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います。 & …