名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

日向ぼっこ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。

普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね!

子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2021年度4月入園のお申し込みを受付中です。

そろそろお申し込みが混み合って参りますので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

-未分類

執筆者:

関連記事

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。   数日前から桜も見頃を迎え、 みんなをお祝いしているようですね! 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。    

6月

みなさんこんにちは。 今日から6月に入りましたね! にじのこども保育園も初夏の装いになってきました。 この晴れ間はてるてる坊主たちのおかげかな?  

お店屋さんごっこ

みなさんこんにちは。 今日は、お店屋さんごっこ第一弾で くじ引き屋さんをやりました。 卒園する2歳児さんたちが 在園児さんたちのために景品を作り、 店員に扮して、お客さんをおもてなししました。 エプロ …