名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

凧揚げ

投稿日:

みなさんこんにちは。

まだまだ朝夕は寒いですが、

日中はお日様が出ていると、暖かく感じる日もでてきましたね。

子どもたちは寒くても、暖かくても元気いっぱいです♪

みんな、自分で色を塗ったクルクル凧を持って嬉しそうに走っていましたよ。

 

TEL:052-799-8979

MAIL:info@nijinokodomo.com

朝夕などはお電話がつながりにくい場合があります。

電話がつながらない場合はメールでご連絡ください。

-未分類

執筆者:

関連記事

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

HAPPY HALLOWEEN!!

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園にも カボチャやゴーストたちがやってきましたよ 子どもたちはノリ貼りやクレヨンで 色とりどりなカボチャを作ってくれました♪ 送迎の際にぜひご覧になってみてくださ …

no image

おめでとうございます

みなさんこんにちは。 卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。 一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました! 秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満 …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …