名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

節分

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、

安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、

オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみましたよ。

お面をつけたまま遊ぶお友だち♪

ごはんにかわいいオニさんが!?

みんなパクパク食べてくれました!

 

そして、明日は立春ですね。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうです。

体調管理に注意して、元気に過ごしたいと思います♪

-未分類

執筆者:

関連記事

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。  

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

お魚釣り

みなさんこんにちは。 先日、室内遊びでお魚釣りをしました! タコやイカ、自分たちが作ったお魚をたくさん釣って みんなとっても楽しそうでしたよ。 TEL:052-799-8979 MAIL:info@n …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …