名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

健康診断

投稿日:

みなさんこんにちは。

暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。

先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。

眼科検診は保育士がお手伝いしました。

写真を撮られているように見えるのか、

みんな大人しく座っていてくれましたよ!

 

にじのこども保育園では

ご入園希望の方のご見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL 052-799-8979

MAIL info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2021年が始まりましたね。 今年はどんな年になるのでしょうか。 楽しい1年になるといいね! おやすみ明けにみんなの元気な姿が 見られるのを楽しみにしています♪ &nb …

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

絵具あそび

みなさん、こんにちは。 今日は絵具を使って、ダイナミックに遊びました! 色が変わっていくのも面白かったね♪   愛知県に緊急事態宣言が発出されておりますので、 現在、見学の受付は中止しており …

紅葉

みなさんこんにちは。 今日はいつもと違う公園まで お散歩に行ってきました。 赤色や黄色の落ち葉がたくさんあり、 子ども達もテンションが高めでした。 保育士が松ぼっくりを転がすと みんな喜んで追いかけて …

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …