名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

救命講習を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年も応急手当研修センターの方をお招きし、

職員、保護者向けに小児に対する救命講習と

応急手当講習を実施していただきました。

人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、

人口呼吸と胸骨圧迫、AEDの使用法を学びました。

また怪我や鼻血が出た時の止血法も教えていただき、

去年よりもパワーアップした内容でした。

 

使う機会がない方が良いですが、

いざという時のために職員で復習したいと思います。

内容が気になる方は職員までお声掛けくださいね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

お盆休み

みなさんこんにちは。 世間はお盆休みですね。 旅行や帰省、レジャーなど 楽しい予定がいっぱいの方も多いと思います。 週末は台風の影響で荒れたお天気になりそうですので、 お出かけの際は気をつけてください …

お正月あそび

みなさんこんにちは。 お正月あそび第1弾として、福笑いで遊びました! 目隠しではさすがに難しいので、 目隠しはせず、どんな顔かなあ〜?と ペタペタ貼って遊びました♪   個性豊かな面白い顔が …

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

1年間ありがとうございました

みなさんこんにちは。 お散歩のときにもう桜が咲いていましたよ。 今年は早いですね〜 2020年度もあと数日。 みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います♪