名東区一社・にじのこども保育園のブログです

関連記事

今日は節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! 無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。 にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と 大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました! みんなぺ …

お魚釣り

みなさんこんにちは。 先日、室内遊びでお魚釣りをしました! タコやイカ、自分たちが作ったお魚をたくさん釣って みんなとっても楽しそうでしたよ。 TEL:052-799-8979 MAIL:info@n …

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

Happy Halloween!

みなさんこんにちは。 今週末はハロウィンですね。 少しフライングで、金曜日のお給食が ハロウィンメニューでした♪ 「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、 楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ …