名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日は節分

投稿日:2020年2月3日 更新日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。

にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と

大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました!

みんなぺろっと完食して、鬼さんをやっつけていましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを締め切りました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

2020年度途中入園、2021年度4月入園ご希望の方の

ご見学は4月中旬以降開始いたします。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

2月22日から内覧ができるようになります!

にじのこども保育園の工事が間も無く完了します。 以前から問い合わせが多かった見学が可能になります。 見学ができる期間は2月22日から2月28日までとなります。(AM11時からPM3時まで) 見学希望者 …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

ご入園おめでとうございます

新しい園児さんたちを迎え、今年度も賑やかにスタートしました! 4月に入り1週間が経ち、園にも慣れ始めた様子です。   これからたくさん楽しい思い出を作っていこうと思いますので、 ことしも1年 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、 楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ …

おままごと

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは ブロック遊びとおままごとです。 キッチンスペースがあるので、 子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、 楽しくおままごとをして …