名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おままごと

投稿日:

みなさんこんにちは。

一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは

ブロック遊びとおままごとです。

キッチンスペースがあるので、

子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、

楽しくおままごとをしています。

サラダを作っているのかな?

この後、先生どーぞ!と渡してくれましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを受付中です。

これからの時期はご見学、お申し込みが混み合いますので、

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ご見学は平日、土曜日ともに随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

お絵かき2

みなさんこんにちは。 先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、 お花のかたちにちょきちょきしたものを 今日は画用紙にペタペタ貼りました。 完成したのはアジサイでした! みんなきれいにできたね! & …

no image

ボーリングをしたよ

みなさんこんにちは。 先日、ボーリング遊びをしました。 2回目なのでみんなとっても上手になっていました! 実はこのボーリングのピンも一つ一つ 子どもたちが画用紙などを貼って作ったものなんですよ。 自分 …

no image

おめでとうございます

みなさんこんにちは。 卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。 一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました! 秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満 …