名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

1年間ありがとうございました

投稿日:2021年3月29日 更新日:

みなさんこんにちは。

お散歩のときにもう桜が咲いていましたよ。

今年は早いですね〜

2020年度もあと数日。

みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います♪

-未分類

執筆者:

関連記事

雪やこんこ あられやこんこ♪ 今日はお昼過ぎに雪が降りましたね。 お外には行けないので、玄関から雪見をしました。 子どもたちは「雪だるま作るよー」とやる気満々! 雪だるま作れるくらい積もるといいね 夜 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!

チョコバナナ

みなさんこんにちは。 今日はお祭りの準備でチョコバナナ作りをしました! たっぷりチョコレートのつけて… トッピングのチョコスプレーをシャラララ♪   チョコレートが食べられるようになったら、 …

雨降りお天気の日は…

みなさんこんにちは。 今日は朝からどんよりお天気ですね。 雨がひどくなる地域もあるみたいなので、 お迎えやお出かけの際はお気をつけください。   雨でお外遊びができないので、 今日はお部屋の …

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …