名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

カエルがピョーン

投稿日:

みなさんこんにちは。

牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。

シールで模様をつけて、おめめも貼って、

個性豊かなカエルさんの出来上がり♪

輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、

みんな大喜びでしたよ!

-未分類

執筆者:

関連記事

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

英語レッスン

みなさん、こんにちは。 GWが明けて、子どもたちも保育士も 元気いっぱい過ごしています。   今日から英語レッスンが始まりました。 初めましての先生に、初めは少し緊張気味でしたが バイバイの …

おもちゃ

こんにちは。 にじのこども保育園では、 おもちゃも木のものをメインにそろえています。 0〜3歳児が大好きなおままごとセットも 木のもの使用しています。 今日もおいしそうなお料理を作ってくれましたよ。 …