名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

雪やこんこ あられやこんこ♪

今日はお昼過ぎに雪が降りましたね。

お外には行けないので、玄関から雪見をしました。

子どもたちは「雪だるま作るよー」とやる気満々!

雪だるま作れるくらい積もるといいね

夜になったらもっと降るかなぁ?

 

-未分類

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

お給食

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園のお昼ごはんは 毎日、園内で調理しています。 うどんや、パスタ、そうめんなどの麺類の日もありますよ!   もちろん、おかゆやお野菜のペーストなどの 離 …

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

Happy Halloween

みなさんこんにちは。 もうすぐハロウィンということで、 園内はとても賑やかになっています。 ちょっと怖いような、ワクワクするような だけどかわいいかぼちゃやおばけたち♪ 週末は仮装してお出かけするお友 …

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …