名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

2月2日は…

投稿日:

みなさんこんにちは。

まだまだ1月も半ばですが、

にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ!

今日は鬼のお面作りです。

個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 一社 にじのこども保育園には 8人の新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますので、 どうぞよろ …

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

たなばた

皆さん、こんにちは。 6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、 子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。 七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は 飾り作りと、 …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

PREV
NEXT
今日の製作