名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お別れ会

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では先日お別れ会を行いましたよ。

先生たちからのプレゼントは3匹の子豚の劇でした。

レンガの家が吹き飛ばせないオオカミさん…

かわいそうに思ったのかお友達が手伝ってくれました!

今年度もあと少し、

みんなと過ごせる時間を目一杯楽しみたいと思います♪

-未分類

執筆者:

関連記事

お散歩日和ですね

こんにちは。 今日も天気が良く、暖かかったので、 近くの公園にみんなでお散歩に行きました。   にじのこども保育園では 平成30年4月入園のお申込みを受付中です。 現在、0歳児枠が1枠空いて …

お別れ会

みなさんこんにちは。 先日、お別れ会を開催しました。   先生たちのお楽しみ芸を見たり、 お歌を歌ったり…♪ 在園児さんと先生たちから 卒園児さんたちにプレゼントも。 気に入ってもらえたかな …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

おにはそと〜ふくはうち〜

みなさんこんにちは。 お正月の雰囲気も落ち着き、 にじのこども保育園では次は節分の製作に取りかかっています。 あ、可愛らしい鬼さんが! これは何になるのかな〜? 出来上がるのを楽しみにしていて下さいね …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、 楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ …