名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おにはそと〜ふくはうち〜

投稿日:

みなさんこんにちは。

お正月の雰囲気も落ち着き、

にじのこども保育園では次は節分の製作に取りかかっています。

あ、可愛らしい鬼さんが!

これは何になるのかな〜?

出来上がるのを楽しみにしていて下さいね♪

 

TEL:052-799-8979

MAIL:info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。  

鬼は外〜、福は内〜

みなさん、こんにちは。 今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。 鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ! 園にも写真が置いてありますので、 お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …