名東区一社・にじのこども保育園のブログです

「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

Merry early Christmas!

2021/12/24   -未分類

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

◆令和4年度4月ご入園ご希望の方へ◆

2021/12/23   -おしらせ

みなさんこんにちは。 あっという間に年の瀬ですね。 今年は暖かく感じる日が多いので、 年末感が薄れてしまっています…   が、2021年もあと数日! 今年も元気いっぱい締めくくりたいと思いま …

楽器をさわったよ

2021/12/20   -未分類

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

なんになる?

2021/11/18   -未分類

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …

Happy Birthday!

2021/11/13   -未分類

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。  

Happy Halloween!

2021/10/30   -未分類

みなさんこんにちは。 今週末はハロウィンですね。 少しフライングで、金曜日のお給食が ハロウィンメニューでした♪ 「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

おさんぽ

2021/10/28   -未分類

みなさんこんにちは。 今日は爽やかな秋晴れでお散歩日和でしたね! 公園では地面に絵を描いたり、 どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、 追いかけっこをしたり… とっても楽しかったね♪  

HAPPY HALLOWEEN!!

2021/10/11   -未分類

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園にも カボチャやゴーストたちがやってきましたよ 子どもたちはノリ貼りやクレヨンで 色とりどりなカボチャを作ってくれました♪ 送迎の際にぜひご覧になってみてくださ …

内科検診

2021/09/30   -未分類

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

どこに入っているかな〜?

2021/09/16   -未分類

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …