名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

Happy Halloween!

投稿日:

みなさんこんにちは。

今週末はハロウィンですね。

少しフライングで、金曜日のお給食が

ハロウィンメニューでした♪

「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

保護者懇親会を開催しました

みなさんこんにちは。 本日は保護者懇親会を開催しました。 食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、 親子リトミックで体を動かしたあとに、 名東消防署から消防士さんをお招きして、 家庭で役立つ防災 …

風鈴

みなさんこんにちは。 6月に入り、だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。 涼しげに見えるよう、玄関に画用紙で作った風鈴を飾りました。 子どもたちも興味津々で見上げています♪ それぞれテーマがあるので …

紅葉

みなさんこんにちは。 今日はいつもと違う公園まで お散歩に行ってきました。 赤色や黄色の落ち葉がたくさんあり、 子ども達もテンションが高めでした。 保育士が松ぼっくりを転がすと みんな喜んで追いかけて …

救命講習を開催しました

皆さん、こんにちは。 梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、 熱中症などに気をつけてお過ごしください。   先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対 …

アイスクリーム

みなさん、こんにちは。 今日も晴れたので、公園へ遊びに行きました。 お砂場でアイスクリーム作り。 この後、「どうぞ」してくれましたよ☆   にじのこども保育園では入園希望の方の 見学を随時受 …