名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おさんぽ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は爽やかな秋晴れでお散歩日和でしたね!

公園では地面に絵を描いたり、

どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、

追いかけっこをしたり…

とっても楽しかったね♪

 

-未分類

執筆者:

関連記事

今日の製作

みなさんこんにちは! 今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。 酢飯をまぜまぜ〜 好きな具材を選んで、まきまきしたら… 出来上がり♪ 上手にできたね!

おもちゃ

こんにちは。 にじのこども保育園では、 おもちゃも木のものをメインにそろえています。 0〜3歳児が大好きなおままごとセットも 木のもの使用しています。 今日もおいしそうなお料理を作ってくれましたよ。 …

雪やこんこ あられやこんこ♪ 今日はお昼過ぎに雪が降りましたね。 お外には行けないので、玄関から雪見をしました。 子どもたちは「雪だるま作るよー」とやる気満々! 雪だるま作れるくらい積もるといいね 夜 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 あっという間に今年度も残り3ヶ月となりましたね。 残りの3ヶ月もみんなで元気いっぱい過ごしたいと思います。   …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …