名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

だんだんと暖かい日が増え、当園の2歳児さんたちも

もうすぐ卒園なんだなあ…と実感が湧いてきました。

今日は卒園に向けての製作をしました。

みんなとても集中して頑張っていましたよ!

出来上がりをお楽しみに♪

-未分類

執筆者:

関連記事

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 一社 にじのこども保育園には 8人の新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますので、 どうぞよろ …

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …