名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お寿司やさん

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日はお寿司やさんごっこをしました。

2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために

シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと

事前の準備も頑張ってくれました。

0、1歳のお客さんから注文が入ると

お寿司を完成させて「へいっ!お待ちー!」と

提供する姿は本物のお寿司屋さんみたいでしたよ。

 

本日の様子を写したお写真が玄関にありますので、

よろしければ送迎時にご覧ください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …