名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

節分

投稿日:

みなさんこんにちは。

昨日は節分でしたね!

保育園にやってきた愉快な鬼さんに

「この鬼さん怖くないね」と笑いながら

豆を投げる子どもたち。

面白い鬼さんでよかったね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

お散歩日和

みなさんこんにちは。 今年の秋は暖かく、お散歩日和な日が多いですね。 やっぱりお外に行くとテンションが違います! まだまだ元気いっぱい遊びたいと思います。 一社 にじのこども保育園では 来年度4月入園 …

今日の製作

みなさんこんにちは! 今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。 酢飯をまぜまぜ〜 好きな具材を選んで、まきまきしたら… 出来上がり♪ 上手にできたね!

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …

とんぼ

みなさんこんにちは。 少しずつですが朝夕は涼しい日が増えはじめ、秋の訪れを感じますね。 園の玄関にも秋がやってきましたよ! 手や布を使って色を塗り、大きな夕焼け空を作りました。 色とりどりのトンボも飛 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …