名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

楽器をさわったよ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で

みんなでプチ演奏会をしました♪

練習しなくても、先生がやっているのをよく見て

チャチャチャ♪のところでタイミングよく

自分の手首をトントンして

シャンシャンシャンと鳴らしてくれる子どもたち…

まだ1歳、2歳児クラスさんたちなのに

お兄さんお姉さんになったなぁとしみじみ思います。

 

今年度もあと3ヶ月ちょっと、

さらにどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

 

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …

no image

2024年4月入園児さん募集概要

みなさんこんにちは 9月も半ばですが、まだまだ夏のような暑さを感じる日もありますね。 熱中症に気をつけて過ごしていきたいと思います。 さて、2024年度の入園申し込みについてのお知らせです。   ◆入 …

保護者懇親会を開催しました

みなさんこんにちは。 本日は保護者懇親会を開催しました。 食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、 親子リトミックで体を動かしたあとに、 名東消防署から消防士さんをお招きして、 家庭で役立つ防災 …

トントン相撲

みなさんこんにちは。 今日は一段と寒いですね。 朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、 見れたお友達もいたかな? 暖かいお部屋の中では トントン相撲大会が繰り広げられています♪ 負けても「あ〜 …

no image

おめでとうございます

みなさんこんにちは。 卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。 一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました! 秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満 …