名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

小麦粉ねんど

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。

前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、

今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。

粘土板代わりのお皿も自分たちで角を折って作りましたよ。

みんな前回よりも上手になってました!

 

-未分類

執筆者:

関連記事

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …

サンタさんとトナカイさん

みなさんこんにちは。 先日、あわてんぼうのサンタクロースが トナカイさんと一緒に園に遊びに来ました。 素敵なプレゼントをもらったので、 子どもたちからはお歌のプレゼントをしました。 最後はみんなで集合 …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …