名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お正月の遊び

投稿日:

みなさん、こんにちは。

先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に

みんなでくるくる凧作りをしました。

作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。

寒い中、元気一杯走りまわっていましたよ。

次回はコマを作る予定です!

お楽しみに〜

-未分類

執筆者:

関連記事

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

こいのぼり

みなさんこんにちは。 先日、子どもたちが作っていたのは・・・ こいのぼりでした! クレヨンや絵の具で模様を描いたり、 シールを貼ったり、足型をつけたり。 ステキなこいのぼりが出来上がりました。 GW前 …

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

救命講習を開催しました

皆さん、こんにちは。 梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、 熱中症などに気をつけてお過ごしください。   先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …