名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お正月の遊び

投稿日:

みなさん、こんにちは。

先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に

みんなでくるくる凧作りをしました。

作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。

寒い中、元気一杯走りまわっていましたよ。

次回はコマを作る予定です!

お楽しみに〜

-未分類

執筆者:

関連記事

どこに入っているかな〜?

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …

リトミック

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて みんなでリトミックをしました。 後ろ向きに進めるようになった子、 スキップやギャロップができるようになった子など 4月と比べてみんな …

お給食

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園のお昼ごはんは 毎日、園内で調理しています。 うどんや、パスタ、そうめんなどの麺類の日もありますよ!   もちろん、おかゆやお野菜のペーストなどの 離 …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …