名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

あけましておめでとうございます

投稿日:

新春のお慶びを申し上げます。

新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって

笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。

にじのこども保育園 職員一同

-未分類

執筆者:

関連記事

お魚釣り

みなさんこんにちは。 先日、室内遊びでお魚釣りをしました! タコやイカ、自分たちが作ったお魚をたくさん釣って みんなとっても楽しそうでしたよ。 TEL:052-799-8979 MAIL:info@n …

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 一社 にじのこども保育園には 8人の新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますので、 どうぞよろ …

凧揚げ

みなさんこんにちは。 まだまだ朝夕は寒いですが、 日中はお日様が出ていると、暖かく感じる日もでてきましたね。 子どもたちは寒くても、暖かくても元気いっぱいです♪ みんな、自分で色を塗ったクルクル凧を持 …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …