名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

園内のご紹介③

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日はお部屋全体のご紹介です。

子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、

木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。

カフェのようなナチュラルなデザインで、

ここが保育園であることを忘れるような空間になっていますよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

おままごと

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは ブロック遊びとおままごとです。 キッチンスペースがあるので、 子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、 楽しくおままごとをして …

今日は節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! 無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。 にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と 大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました! みんなぺ …

夏といえば…2

みなさんこんにちは。 先日、大きな画用紙に描いていたのは海でした! 今日はその海にお友達をぺったんこしましたよ。 赤と青のたーくさんのおさかなさん🐠 涼しげで素敵な作品になりましたね!   …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!