名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

園内のご紹介③

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日はお部屋全体のご紹介です。

子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、

木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。

カフェのようなナチュラルなデザインで、

ここが保育園であることを忘れるような空間になっていますよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

6月始まりました

みなさんこんにちは。 今日から6月ですね! 学校やお仕事が再開した方も多いと思います。 にじのこども保育園も賑やかになりましたよ^^   一社・藤が丘 にじのこども保育園では 年度途中、来年 …

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …