名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

内科検診

投稿日:2020年9月9日 更新日:

みなさんこんにちは。

今日は子供たちの健康診断でした。

お胸の音をもしもし〜?

泣かずに頑張れたよ♪

にじのこども保育園では年に2回、園内で健康診断を行っています。

事前に問診票をお配りして、健康に関して気になっていることや、

食事についての悩みなども先生に相談できるようになっていますよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

2月22日から内覧ができるようになります!

にじのこども保育園の工事が間も無く完了します。 以前から問い合わせが多かった見学が可能になります。 見学ができる期間は2月22日から2月28日までとなります。(AM11時からPM3時まで) 見学希望者 …

Happy Halloween!

みなさんこんにちは。 今週末はハロウィンですね。 少しフライングで、金曜日のお給食が ハロウィンメニューでした♪ 「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

プレゼントは何かなぁ?

みなさんこんにちは。 おうちにはサンタさんはやってきましたか? 子どもたちは朝から 「〇〇もらったよー」 「わたしは××〜!」などと サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。   一 …

歯科検診

みなさんこんにちは。 本日は歯科検診を行いました。 大きなお口であーん 泣けてしまった子もいるけど、 みんな上手に見せてくれましたよ!  

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …