名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

避難訓練

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は月1で実施している避難訓練です。

毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、

様々な災害時に役立つよう訓練しています。

今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練でした。

みんな嫌がることなく、防災頭巾を被って

先生のお話を聞いて行動することができました。

 

TEL:052-799-8979

MAIL:info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

no image

ご入園、進級おめでとうございます

みなさん、こんにちは。 一社 にじのこども保育園です。 4月1日に新入園児を迎え、今年度も賑やかにスタートしました。 早いもので、明日からはゴールデンウィークですね。 帰省や旅行に行かれる方、のんびり …

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …