名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

みんなでおそうじ

投稿日:

皆さん、こんにちは。

 

こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。

最近はお掃除ブームです。

雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、

呼吸器系の発達にもいいそうなので、

リトミックでもこの動きを取り入れています。

みんなとても上手です。

 

TEL : 052-799-8979

MAIL : info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ボーリングをしたよ

みなさんこんにちは。 先日、ボーリング遊びをしました。 2回目なのでみんなとっても上手になっていました! 実はこのボーリングのピンも一つ一つ 子どもたちが画用紙などを貼って作ったものなんですよ。 自分 …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

お給食

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園のお昼ごはんは 毎日、園内で調理しています。 うどんや、パスタ、そうめんなどの麺類の日もありますよ!   もちろん、おかゆやお野菜のペーストなどの 離 …